ガバ穴ダディー杯お疲れさまでした 総括と次回予告

f:id:pikateunko:20190313232458p:plain

 

 

こんにちは、ピカテウ。です。

早いものでガバ穴ダディー杯から1週間が経ちました。

今回の大会は完全に思い付きなうえに運営自体も初ということでかなり危ない橋を渡っていましたが、40人もの参加者の皆様方や、運営の方々に支えていただきなんとか完遂することができました。

ありがとうございます。

 

 

 

さっそくですが、本題に入ります。

本大会の総括として、まず想定外に上手く進んだのは試合進行でした。

事前に交代時間なども含めて計算した結果では5時間弱かかっていたので不安でしたが、実際は1時間近く短縮する結果となりました。

これに関しては、参加者の皆様がスムーズに交代し進行してくださった結果だと思います。ありがとうございます。

欠員もそこそこ発生しましたが、コール待機時間を考慮すると全体の時間はそう変わらなかったんじゃないかと思います。

また、試合内容も想定外の見どころさんの多さでした。

既にスマブラ動画などを出している投稿者の方や、スマメイトガチ勢の方など、競合の方々によってとても白熱した試合が展開されていました。

僕も実況という担当を放棄して楽しんでました。

 

反省点としては、試合、というか大会自体の通知方法です。

今回、ブログの記事もギリギリの投稿となり、実質ツイッターツイキャスだけが連絡手段となっていました。

そういった中途半端な手段を取ったため、今回の欠員の多さにも出たのではないかと考えます。

また、ツイキャス自体が投稿者(配信者)コメントを詳細に記述できない仕様なので、大会ルールやトーナメント表などを逐次コメントに貼るといった非効率的な手段を取ることになってしまいました。

これに関しては、次回以降は配信サイトを変えようかと思っています。

 

本大会のまとめとして、ざっくりと挙げられる内容はこのようなものとなっています。

細かな反省点はまだいくつかあるので、それは次の大会に対策を反映させていこうかと思います。

 

 

 

 

次に、本大会に参加してくださった方のうち、動画投稿者の方がいると前述しましたが、その方々の宣伝をこの場でしようかと思います。

スマブラ動画はもちろん、それ以外の例のアレ動画投稿者の方もたくさん参加してくださっていました。

本当は大会内で軽く宣伝できればと思ったのですが、思いのほか進行にリソースが割かれたので後回しにしてこの場での紹介となりました。

それでは、さっそく紹介していきます。(順不同、筆者が把握している範囲での記述)

 

 

ぎんとき(ぎんめっき)兄貴

 ライダーBB等

 

 

なまけ兄貴

 ライダーBB、ポケモンBB等

 

 

 

らりちよ兄貴

kodax兄貴リスペクト、inm@s等

 

 

 

ばとじっぷ姉貴兄貴

 スマブラ(ウ ン チ ー コ ン グ)等

 

 

 

映布羅夢兄貴

 inm@s、FGOBB等

 

 

 

超珍兄貴

 スマブラ(お前らクルールァについて来い)等

 

 

 

あらゆ兄貴

 イカガチ勢、ダディー音MAD等

 

 

 

ギュウひ兄貴

 inm@s等

 

 

 

ボスプラスル兄貴

inm@s等

 

 

 

E-MON兄貴

 スマブラ(クッチッパ大王)等

 

 

 

マロロン兄貴

 イカガチ勢、スマブラ(おまんこロックマン)等

 

 

 

カーマイン兄貴

 スマブラ(変態調教師)等

 

 

 

ナゾのうらら兄貴

 スマブラアイマス実況)等

 

 

 

以上となっております。いっぱいいっぱい緩次郎な参加者の方々ありがとうございました。

これからもクッソ汚い動画の投稿に期待しています。

ダディーも使ってね

 

 

 

 

最後に、次計画している大会についてです。

6月ごろに、チーム戦の大会を開こうかと思っています。

詳細な要件はまだ決まっていませんが、固まり次第またブログで報告させていただこうかと思います。

ただ、あらかじめペアで申し込みしてもらうというのは確定しているので、本大会に興味を持った方はダディーと島田並にベストマッチな相方を探しておくことをお薦めします。

 

 

それでは。