ガバ穴ダディー杯 ルール・注意事項まとめ 3/16ラグ対策について追記あり

 

f:id:pikateunko:20190313232458p:plain

 

お久しぶりです。ピカテウ。です。

今回はタイトルの通り、3月16日21時~より開催されるスマブラSP大会「ガバ穴ダディー杯」のルールと注意事項を記載していこうかと思います。

なんで今までブログでやらなかったんだよと思われそうですが、僕もそう思ってます。

 

まずは日程と基本ルールですが、

・3ストック制

・7分

・アイテム無し終点固定

となっています。

また、準決勝からは2先となります。

キャラ変更に関してですが、事前に複数キャラ指定されている場合には大会中1回に限り変更を可としています。

しかし、準決勝2戦目以降は問答無用でキャラ変更不可となるのでご注意ください。

 

ここからは、進行上の注意です。

まずは、トーナメント表をご覧ください。

f:id:pikateunko:20190313230218p:plain

ガバ穴ダディー杯 - Challonge ←詳細はこちら

当日は、このトーナメント表の通りに動くこととなります。

URL先のトーナメント表はリアルタイムで更新されるので、随時チェックをお願いします。

また、ツイキャスで大会の模様を配信します。

ピカテウ。 (@pikateunko) 's Live - TwitCasting

進行にあたっては、配信とトーナメント表をチェックしていることを前提として動くのでご注意ください。

 

試合が始まる選手に対しては配信内で呼びかけを行いますが、コールから5分遅れた時点で失格とさせていただきます。

ラグ対策として進行役である私と対戦者2名の3人部屋で試合を回していく予定となっているため、点呼などが取りづらい環境ではありますが、なるべく配信内で声掛けしていきたいと考えています。

 

 

また、本大会では予想以上に多くの方に集まっていただいたため、進行がとても押しています。

そのため、ベスト8開始時点で大幅に遅れが生じていた場合、残っている選手に了承を取り、続行、もしくは別日(予定では23日21時~)に延長といった形になると思われます。

あらかじめご了承ください。

 

 

 

最後に、今回の大会では運営兼配信内での実況役として、ヒョウセキ兄貴(@Hyoseki2)とナゾのうらら兄貴(@urara_P0818)にご協力をいただいています。

二人とも確実に僕より知識や経験があるので、当日の実況が楽しみです。

僕は賑やかしに回ります。

 

それでは、大会当日は淫乱ダディーを目指して最強雄筋肉チンポバトルを繰り広げましょう。

何か質問などがありましたらコメント欄にてお願いします。

 

【3/16 18:40追記】対戦時のラグの対応について

今回参加者に回線の制限を設けていないので、もし試合中にラグが発覚した場合には以下の対応でお願いします。(某大会の受け売りです)

 

1.許容できないラグの際にはできるだけ早いタイミングで分かりやすいように自滅し、配信のコメントにて申告してください。(一度試合を停止)

2.対戦者双方のうち明らかに自分が原因だとわかる場合には棄権をお願いします。

3.原因不明の場合にはそのまま再試合をします。

4.もし原因不明のまま勝敗が決まり、その次の試合でもラグの申告があった場合は、疑惑側の選手を失格とします。

 

突発的な対応となり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。