2018-01-01から1年間の記事一覧

一連の騒動についての謝罪

皆様、お騒がせしております。ピカテウ。です。今回の一連の騒動につきまして、決心がつきましたのでこの場にて謝罪と弁明の言葉を述べさせて頂こうかと考えこの記事を執筆しました。謝罪文について、以下に記述しておりますので、ご確認いただければ幸いで…

スマブラSPの無料DLCがリーク!?追加ダッシュファイター参戦!

皆様、昨日のリーク情報はいかがでしたでしょうか。 どうやらGoogleのおすすめ記事としても紹介されたようで、予想外の盛り上がりを見せているようです。 ただし、このようなリーク情報が公の場に広まってしまうのは個人的にはいただけません。 リークは身内…

スマブラSPのDLCキャラ参戦ムービーが流出!?

先日最後のスマブラダイレクトが開催され大きな話題を呼んだ大乱闘スマッシュブラザーズSpecial。 本作は以前から「発売前に全キャラを公開する」と言われていましたが当然の如く嘘でした。 そして、動画内でこのような発言がありました。 「DLCキャラを5人…

「ヴェノム」感想

WE ARE DADDY.というわけで見ました。「ヴェノム」。ダーマ系列の映画は無印3以来見ていなかったのですが今回ばかりは興味が太かったので3D4DXにinしました。ここ数日は真面目でお固い記事が続いたので、今日はネタバレしない程度にこの映画の感想を述べよう…

死刑執行と平成の終わり

平成も終わりに差し掛かる中、先日一人の男が死刑執行されました。 この男は平成を最も騒がせ、平成の最後の年に散り、我々の心に大きな何かを残しました。 また、この男に心酔し生まれた宗教も、(元)教祖の死により1つのターニングポイントとなったことで…

軽減ぷももえんぐえ率について

このような質問が届きました。ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさはご存知の通り我々の生活には欠かせないものですが、このように路上ぷももえんぐえや受動ぷももえんぐえなどのデリカシーのないぷももえんぐえが蔓延しています。対策としては…