【スマブラSP】追加されるのはまさかのあのキャラ!?DLCファイターの情報が流出!

皆様、ご無沙汰しております。ピカテウ。です。 1年ぶりのスマブラ記事ですが、このタイトルで何を発表するかはお判りでしょう。 そう、明日発表されるはずであるDLCファイター第五弾の情報です。 今回、このDLCに関して、業界の裏で糸を引く情報筋より確か…

G@B@M@S合作 延期のお知らせ

はい。 タイトルの通りです。 理由としましては、仕事の都合、唐突な難聴発症で大きい音を聞けなくなった(これは後日またブログに書きます)、自担動画のクオリティが想定に達しなかった、モンハンポケモン仁王デスストなど様々なものがあるのですがやはり…

G@B@M@S合作参加者募集のお知らせ&参加フォーム【7/11追記2】

というわけでやってきましたこの季節が G@B@M@S合作 www.nicovideo.jp いいですね、ええ。 ざっくりとした説明は動画内で行っているのでこっちは詳細兼参加表明の受け口にしたいと思います。 合作主催については初心者故、質問等に応じて連日内容が追記され…

【緩次郎学】ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさから学ぶ神の言葉

このような質問が届きました。 私が運営する「ダディーちゃんを救う会」は、ダディーちゃんを心の底から普段は真面目で優しい教師に戻すという信念さえあれば誰でも歓迎ですが、最低限の知識として緩次郎学が必要となる側面もあります。 緩次郎学において基…

スマブラチーム戦大会「最強雄筋肉タッグバトル」開催のお知らせ

こんにちは、ピカテウ。です。 性懲りも無くまた大会を開きます。 その名も 最強雄筋肉タッグバトル なんと今回はチーム戦での大会です。 ルールはこちら 簡単なルールとしては画像のとおり比較的オーソドックスな内容となっております。 その他のルールと…

ガバ穴ダディー杯お疲れさまでした 総括と次回予告

こんにちは、ピカテウ。です。 早いものでガバ穴ダディー杯から1週間が経ちました。 今回の大会は完全に思い付きなうえに運営自体も初ということでかなり危ない橋を渡っていましたが、40人もの参加者の皆様方や、運営の方々に支えていただきなんとか完遂す…

ガバ穴ダディー杯 ルール・注意事項まとめ 3/16ラグ対策について追記あり

お久しぶりです。ピカテウ。です。 今回はタイトルの通り、3月16日21時~より開催されるスマブラSP大会「ガバ穴ダディー杯」のルールと注意事項を記載していこうかと思います。 なんで今までブログでやらなかったんだよと思われそうですが、僕もそう思ってま…

【Gabaana Daddy】プモモエフェス開催&新キャラクター「ダディー」紹介!

こんにちは、淫乱事務局です。 1月91日919191919:19419よりプモモエフェスを開催すること、ならびにヨロコブンヤドガチャに新たなキャラクター開放武器が登場することをお知らせいたします! 本日のヨロコブンヤドガチャ更新にて新たに登場するキャラクター…

一連の騒動についての謝罪

皆様、お騒がせしております。ピカテウ。です。今回の一連の騒動につきまして、決心がつきましたのでこの場にて謝罪と弁明の言葉を述べさせて頂こうかと考えこの記事を執筆しました。謝罪文について、以下に記述しておりますので、ご確認いただければ幸いで…

スマブラSPの無料DLCがリーク!?追加ダッシュファイター参戦!

皆様、昨日のリーク情報はいかがでしたでしょうか。 どうやらGoogleのおすすめ記事としても紹介されたようで、予想外の盛り上がりを見せているようです。 ただし、このようなリーク情報が公の場に広まってしまうのは個人的にはいただけません。 リークは身内…

スマブラSPのDLCキャラ参戦ムービーが流出!?

先日最後のスマブラダイレクトが開催され大きな話題を呼んだ大乱闘スマッシュブラザーズSpecial。 本作は以前から「発売前に全キャラを公開する」と言われていましたが当然の如く嘘でした。 そして、動画内でこのような発言がありました。 「DLCキャラを5人…

「ヴェノム」感想

WE ARE DADDY.というわけで見ました。「ヴェノム」。ダーマ系列の映画は無印3以来見ていなかったのですが今回ばかりは興味が太かったので3D4DXにinしました。ここ数日は真面目でお固い記事が続いたので、今日はネタバレしない程度にこの映画の感想を述べよう…

死刑執行と平成の終わり

平成も終わりに差し掛かる中、先日一人の男が死刑執行されました。 この男は平成を最も騒がせ、平成の最後の年に散り、我々の心に大きな何かを残しました。 また、この男に心酔し生まれた宗教も、(元)教祖の死により1つのターニングポイントとなったことで…

軽減ぷももえんぐえ率について

このような質問が届きました。ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさはご存知の通り我々の生活には欠かせないものですが、このように路上ぷももえんぐえや受動ぷももえんぐえなどのデリカシーのないぷももえんぐえが蔓延しています。対策としては…